床材選びに迷ったらコレ|好きなようにオーダーカーテンを作れるから便利|自分好みにアレンジ

好きなようにオーダーカーテンを作れるから便利|自分好みにアレンジ

室内

床材選びに迷ったらコレ

インテリア

高品質で豊富な種類が魅力

新築のマイホームを建てようと計画している方、またはリフォームを考えている方にお勧めなのが、ロイヤルウッドシリーズです。このシリーズは安定した品質の高さと、追及されたリアル感によって非常にクオリティの高い製品に仕上がっています。種類も豊富なため、どのようなテイストのインテリアコーディネートにも、必ずマッチするデザインを見つけることができます。たとえば、モノトーンを基調とした部屋ならオーク素材のグラデーションが落ち着いた印象を与えるロイヤルウッド・ミックスを、ラグジュアリーなテイストを目指すなら寄木細工のようなデザインが美しいロイヤルウッド・グランを取り入れてみましょう。ワンランク上のお部屋を目指す人から人気があります。

質感重視のメンテナンスを

ロイヤルウッドシリーズは自然木の風合いを追求した床材なので、リアルな木目のプリントとエンボス加工によって本物に限りなく近づけた素材感が表現されています。耐久性はメーカーの独自試験によって保証されていますが、万が一経年劣化したりプリントが剥がれたりすると、その部分が非常に見苦しく目立ってしまいます。かといってメンテナンスのために下手なワックスを使うと、今度はこのシリーズが持つハイクオリティなリアル感が薄れてしまう危険性もあります。高品質な床材の質感を守るためにも、光沢度が上がりにくくマットに仕上げることができる樹脂製などのワックスを選ぶことが大切です。必ず販売店の担当者と打ち合わせを重ねて、納得のいく仕上がりとなるよう相談してください。